【不動の名作】くまのプーさんが自己中心的過ぎて羨ましい。

 

f:id:nanami360:20181124205750j:image

 

久々にくまのプーさんを鑑賞しました。

 

私は、ディズニー映画のDVD(当時はビデオ)が多数ある家庭で育ったので、くまのプーさんは数えきれないほど観ています。

 

なぜ今回、久々に観たくなったかというと、主人に観せたくなったからです。

 

私がプーさんの歌を口ずさんでいるときに、そのときの映画の情景を、彼が想像できていないことが不満だったのです。

 

これで、またひとつ共有ごとが増えました(満足)

 

 

何年振りかに鑑賞したプーさんは、非常に自己中心的なくまに成長していました。

 

ラビットの家のハチミツを食べ尽くし、

ピンチが訪れたときにはどんなときでもクリストファーロビンを呼びつける。

ピグレットの家がオウルのものになる流れは本当にひどかった・・・。

 

子供のときに観た平和な世界は、

社会人になった私には切ない世界だった。

 

 

よそのお宅にお邪魔するときには

予めアポイントを確認してお土産を持って行くべきです、プーさん。

よそのお宅の食べ物を食べ尽くすなんてもってのほか。

 

ピグレットも、自分の家(資産)を簡単に譲っちゃダメよ。

新しいお家を建てるにはお金も労力もかかるよ。

プーさんは、〝それなら一緒に住もう〟なんて言っていたけれど他人と一緒に住むのは容易いことではないよ。

いくら親友って言っても。

 

 

プーさんたちは能天気で自己中心的で迷惑なメンバーだ。

特にティガーは私的にすごく迷惑。

でもああいうタイプは憎めないのよね。

(余計迷惑)

 

そしてクリストファーロビンの包容力に感激。

5歳の男の子であのクオリティー

優しくみんなを見守り、ピンチなときには飛んできてくれる。

どんな育て方をするとああなるの?

〝親の顔が見てみたい〟ってこういうときに思います。

 

 

 

自由で平和な100エーカーの森。

 

私も正直プーさんになりたい。

〝何もしない〟って史上最高に幸せです。

 

木に座って、〝んとんとーんとんとー〟ってずっと考えごとしてたい。

 

でも1人で〝何もしない〟をしていると

なんだか怠け者みたいに思われちゃうから、

みんなが〝何もしない〟をしているのが1番いいです。

 

 

おわり。